よくある質問 - 商材について -

≪グルーについて≫

  • A.
    グルーは保管場所や温度、光により劣化いたします。
    直射日光・温度の高くなる場所を避け、開封前は冷蔵庫保管・開封後は常温保管が望ましく、本体をアルミパックに立てて入れ、アルミパックも立てて保管ください。
    横・逆さの状態で保管するとキャップ内部でグルーが逆流し、蓋が開かなくなることがあります。
    アルミパックが光を遮断、光吸収によるグルー劣化を最小限に抑え、シリカゲル(乾燥剤)が水分結合によるグルー劣化を最小限に抑える役割をします。
  • A.
    グルーが乾く前に目を開けると、しみてしまいます。
    各グルーともに速乾性が高く施術中に乾いていきますので、お客様が突然目を開けた場合は別ですが、しみて困っているというお話はいただいておりません。
    エチル系グルーの方が刺激指数は高くなりますので、ブチル系に比べしみやすくはなります。
    敏感な方や不安な方への施術にははローイリテイション国産グルーやブチル系のメディカル系国産ブラックグルーやロングメディカル系国産ブラックグルーがお勧めになります。
  • A.
    一般的にブチル系グルーよりエチル系グルーの方が接着力は高いため、持続力も高いと言われることもありますが、施術方法やお客様のライフスタイルによって異なります。
    施術時はエチル系グルーの方がピタッとまつげに付きやすくしっかり付いていそうですが、硬化後の接着面は硬いため違和感を感じお目元に触れやすくなったり、衝撃にも弱いので日々のまばたきでも衝撃を受け、取れやすくなる場合もございます。
    ブチル系グルーの施術時硬化速度はエチル系に比べると劣りますが、硬化後は柔らかく形に沿って柔軟に対応できるため違和感も感じにくく、お目元に触れることもないため取れやすくなる可能性は低くなるかと思います。
    ただ、施術方法や施術環境・使用される商材によって変わってくるかとも思いますので、一概にはお答えいたしかねます。
    アイデザイナーの方の好みでお選びいただき、様々なお客様に対応できるようグルーを使い分けてご使用されることをお勧めいたします。
  • A.
    施術スピードが付くまでは、少し時間をかけて硬化するタイプのブチル系グルーがお勧めです。
    手が慣れていない状態でエチル系超速乾タイプのグルーを使用すると、付けるまつげを選定している間にグルーが乾き、付き・持続が悪くなったり、方向を整えるのも難しくなります。
    まつげを選定している間にグルーが乾くことを避けることができ、方向も整えやすい、ブチル系グルーが初心者のアイデザイナーの方にはお勧めになります。
  • A.
    当社でご用意しているグルーは全てオイルクレンジング使用可能です。
    着色に微粒子カーボンを使用することでシアノアクリレートの含有量を増量、接着成分の密度を高め、油分が接着面に入りにくく密着度を高める成分配合を行っております。
  • A.
    グルーが白化現象を起こしているかと思います。
    白化現象はグルーが硬化する際に揮発する成分が水分と過剰に反応し、使用箇所が白化する現象で、エクステンションのオフやマスカラオフの際の水分をきちんと拭き取りが出来ていない場合やお客様の涙、湿度が高すぎる環境での施術の際に起こりやすくなります。
    白化現象が起こってもグルーの持続性・強度に変わりはございません。
  • A.
    グルーの付きが悪くなる要因はいくつかございます。
    グルーはとても繊細なので、正しい方法で取り扱いが出来ていないと、本来の性能を発揮することができません。
    ボトルタイプグルーはご使用前に20回程度振り、成分を混ぜ合わせてからご使用ください。
    しっかり振らず成分が混ざり合っていない沈殿している状態で使用すると、本来の性能を発揮できないため、エクステンションの付き・持続性も悪くなります。
    また、、キャップを完全に閉めていないとボトル内に空気が入り、グルーが劣化している場合がございます。
    ノズル・キャップ内部のグルーをきれいに拭き取り、キャップをきちんと閉めて保管ください。
    フタを開けたらすぐ閉める・グルーを出した時に口とフタ内側をよく拭いて保管ください。
    ボトル・チューブタイプともに、保管時の温度も影響してきます。
    グルーがさらさらしている場合は保管温度が低すぎますので、常温に戻してご使用いただくと本来の接着強度に戻ります。
    グルーがドロドロしている場合は保管温度が高すぎ劣化してしまっている状態なので、再冷却を行っても本来の接着強度には戻りません。
    新しいグルーに交換ください。
  • A.
    グルーの主成分であるシアノアクリレートは、ヘアサロンで使用されるカラー剤・パーマ剤に含まれるアルカリ性(アミン)と反応し硬化を促進させます。
    グループレートに出したグルーが劣化する原因となり、粘度が出てきて糸を引いてくるなど、使用できる時間が短くなりますので、店内の換気を十分に行うことや、少し離れた場所で施術を行う(個室や隔離された空間)など、注意を払って施術することをお勧めいたします。
  • A.
    ご希望のお客様にはお渡しいたしますので、お電話・メールにてお気軽にお申し付けください。

≪毛について≫

  • A.
    6ヵ月以内を目安にご使用ください。
    まっすぐな原糸にカールを付け製造しておりますので、元に戻ろうとする復元力が働き、長期間するとカールが損なわれてしまう場合もございます。
  • A.
    バラタイプ・シートタイプともにほこりや汚染を避けるため、ケースに入れ保管ください。
  • A.
    エクステンションの毛は根元から毛先に向かって細長くなっており、その細くなる部分がどこから細くなるかによって、名前が違っています。
    当社では、根元に一番近いところから細くなるのがセーブル、根元より離れたところから細くなるのがシルクとしています。
    ただし、名称をつける定義はあっても具体的に根元部分から細くなる部分が何ミリ以上だとシルクといった定義はなく、各エクステンションの商材メーカーがそれぞれで決めているものなので、同じ箇所から細くなっていても、A社ではシルクとしているものが、B社ではセーブルとなったりもするので、名前は違っても実際は同じ場合もあります。
  • A.
    お客様のまつげの状態やライフスタイル・施術方法によって異なりますが、まっすぐなまつげに対し付けるエクステンションのカール感が強いほどまつげとの接着面が少なくなり、傾きやすくも なるため目元に触れる機会も増え、取れやすくなりやすいと言われています。
    また、カール感が緩やかな方が扱いやすくもなりますので緩いカール感の方が持続力が高まる可能性は高いかと思います。
  • A.
    太さ・長さにより1gで入っている本数が異なり、スタイルを作る際も1人のお客様に対して数種類の長さ・太さを組み合わせて使用されるかと思いますので、一概には言えませんが同じ種類だけを両目で約100本付けて80名様程の施術が可能かと思います。
  • A.
    太さにより1列の本数は異なり、長さが3種類mixで1ケースとなっている種類の場合や、スタイルを作る際も1人のお客様に対して数種類の長さ・太さを組み合わせて使用されるかと思いますので、一概には言えませんが太さ0.15mmだけを両目で100本付けて、12列のmoreラッシュ・セーブルの場合30名様程、4列のColorラッシュ・セーブルの場合10名様程、施術が可能かと思います。

≪トリートメントについて≫

  • A.
    ケラチンPro・アミノProともに未開封1年・開封後3ヵ月となります。※開封後はお早めにご使用ください
  • A.
    ケラチンPro・アミノProともに、冷暗所での保管となります。
  • A.
    効能に違いがあります。
    ケラチンProは内側からのみ修復を行い、まつげに「ハリ・ツヤ・コシ」を出します。
    アミノProは内側から修復を行い、外側からのダメージを軽減、水分バランスも整え乾燥したまつげに潤いを与え「やわらかさ・弾力」のあるまつげに導きます。
  • A.
    まつげはとても繊細で、お顔を洗う際に目元を指で軽くなぞるだけでもダメージを受け、夜の就寝中は寝具の擦れ、日中は乾燥や紫外線からもダメージを受けています。エクステションはまつげ1本1本に付けるので、まつげがダメージを受けており弱っている状態だとエクステンションも倒れやすくばらつきの原因となります。
    エクステンション前のトリートメントで日々のダメージをケア、まつげに栄養を与え、しっかりとしたまつげに導くことで、1本1本際立った美しい仕上がりになります。
    エクステンションのオプションメニューとしてご案内されると単価アップに繋がります。
  • A.
    アミノProにもケラチンが含まれていますのでより効果的なのはアミノProです。
    効果性だとアミノProのみで十分かと思いますが、ケラチンProも扱い、トリートメントの種類を豊富に揃えることでサロンイメージアップや価格差を付けて価格を設けることで顧客単価アップにも繋げることができます。

≪店販商材について≫

  • A.
    開封前は1年、開封後個人使用の場合は3ヵ月、テスターやお仕上げ時の塗布などサロン用使用の場合は1ヵ月が使用期限となります。
  • A.
    効能に違いがあります。
    GFパワーラッシュは毛の再生や育毛を促進させる成長因子が配合されており、まつげを育てる効果が期待できる“育毛タイプ”の美容液です。
    トリートメントジェルはまつげのダメージを軽減・傷みの進行を抑える美容成分が配合されており、まつげを外部のダメージから守る効果が期待できる“プロテクトタイプ”の美容液です。
  • A.
    育毛タイプのGFパワーラッシュは、まつげの毛母細胞が活発になる22時~26時の間に塗布するとより効果を発揮しますので夜就寝前の塗布がお勧めです。
    プロテクトタイプのトリートメントジェルは、夜GFパワーラッシュ塗布後と朝メイク前がお勧めです。
    夜は就寝時の寝具の擦れ等のダメージから、日中は紫外線や乾燥からまつげを守ります。
  • A.
    まつげはとても繊細で、お顔を洗う際に目元を指で軽くなぞるだけでもダメージを受け、夜の就寝中は寝具の擦れ、日中は乾燥や紫外線からもダメージを受けています。
    まつげがダメージを受けている状態が続くと、抜けやすくなる・切れて短くなる・細くなる・まつげパーマやビューラーの持続力が悪くなる・エクステンションが取れやすくなるなど様々な問題が生じてきます。
    きちんと毎日継続してケアを行うことで健康なまつげへの導き、維持が期待できますので、使用後1ヵ月程度で毛質の変化、3ヵ月程度でまつげ全体のハリを実感できる方がほとんどです。


よくある質問 - ご購入に関して -

≪お届けについて≫

  • A.
    代金引換・クレジットカードでご購入の場合、平日14時までのご注文で即日発送、土日祝は翌営業日の発送となります。
    銀行振込の場合、入金確認後3営業日以内で発送させていただきます。
  • A.
    配達日のご指定は「5営業日以降」となります。
    最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし(最短)」を選択ください。
    また、お届け時間は、ご購入時に表示される時間帯選択肢より細かいご指定はお受けいたしかねます。
    運送会社の状況により配達時間が前後する場合がございますので、予めご了承ください。
  • A.
    オンラインショップの「お届け先追加・変更」よりご希望のお届け先を追加後、お届け先を選択ください。
    お電話・FAXよりご注文の際は、その旨をお伝えください。
  • A.
    日本全国一律770 円(税込)でございます。
    商材合計金額が7,000 円(税込)以上になりますと、送料無料で承ります。
  • A.
    日本全国一律330 円(税込)でございます。
    商材合計金額が7,000 円(税込)以上になりますと、代引手数料無料で承ります。

≪お支払いについて≫

  • A.
    代金引換、クレジットカード決済、銀行振込(前払いのみ)がございます。
    銀行振込時の振込手数料・代金引換時の代引手数料は、お客様のご負担となります。
    クレジットカードは、 AMERICAN EXPRESS 、 Diners Club 、 JCB 、 Master Card 、 VISA がご利用いただけます。
    但し、お電話・FAXよりご注文の際、お支払方法は代金引換のみとなりますのでご了承くださいませ。
  • A.
    クレジットカード決済のみ、分割でのお支払いが可能でございます。
    ご購入時に、お支払回数を選択肢よりお選びください。
  • A.
    ご注文確定後のお支払い方法のご変更はお受けいたしかねます。
    十分にご確認後、ご注文の確定をお願いいたします。
    やむを得ない場合はご相談させていただきますので、お電話にてご連絡くださいませ。
  • A.
    可能でございます。
    お支払方法により会計法上の正式な領収書は異なり、以下のとおり発行しております。
    代金引換にてお支払の場合は「運送会社の送り状控え」、クレジットカードにてお支払いの場合は「各クレジットカード会社がお客様へ発行するご利用明細書」、銀行振込にてお支払でATMをご利用の場合は「振込時に金融機関から発行されるお客様控え(振込受付書)」、ネットバンキングご利用の場合は「振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたもの」が領収書となります。

≪ご注文について≫

  • A.
    お見積りを出させていただきますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。
    別途お見積りの為、当日発送が出来ない場合がございます。ご了承ください。
  • A.
    お電話・FAXからもご注文を承っております。
    お電話・FAXよりご注文の際、お支払方法は代金引換のみとなり、ポイント付与・利用はいたしかねます。
    FAXよりご注文の際は、オンラインショップ「FAX注文」から専用の注文用紙をダウンロードし、ご使用くださいませ。
  • A.
    ご注文確定後の商品のご変更はお受けいたしかねます。
    十分にご確認後、ご注文の確定をお願いいたします。
    やむを得ない場合はご相談させていただきますので、お電話にてご連絡くださいませ。

≪ポイントについて≫

  • A.
    オンラインショップからのご注文の場合、商材合計金額(税抜)の3%をポイントとして、商材発送後に発行いたします。 保有ポイントは、オンラインショップ会員ページにてご確認いただけます。
  • A.
    保有ポイントは、次回以降の決済時に1ポイント=1円としてご利用いただけます。
  • A.
    保有ポイントに有効期限はございません。
    但し、ご登録メールアドレスをお忘れの場合は、新規アカウントでの再登録となりそれまでに貯められたポイントは無効となります。
    メールアドレスはお忘れにならないようお願いいたします。
  • A.
    申し訳ございません。お電話・FAXよりご注文の際は、ポイント付与・利用はいたしかねます。
    ポイント付与・利用をご希望の場合は、オンラインショップよりご注文ください。

≪その他について≫

pagetop